ソロキャンプで使った道具たちの感想とねこのキジトラの日常

ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭

ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭

概要

Amazon価格¥578

4個入り約600g

特徴

着火が容易

火力も強め

においも気にならないレベル

使用感

着火はたしかにものすごくよかったです

着火した瞬間一気に全体が燃え上がって、一瞬ビビリましたがそのあとはすぐ落ち着いて、安定した火力のまま2時間ほど燃えていました。

うなぎを炙って食べて、そのあともえいひれを炙ってちまちまと食べていましたが安定して長時間燃えているのでソロキャンプで使うぶんには非常に使いやすいです。

オガ炭と合わせて使うかと思っていましたが、ソロキャンプならこれを2個ほど持っていけば、炭火焼きを腹いっぱい十二分に楽しめます。

総合評価

オガ炭に代わるお手軽燃料として今後もお世話になりそうです。

ラップにでもくるんで持っていけば嵩張りませんし、

なによりほんとに着火が楽でした。

といってもライターやチャッカマンで炙るというよりは、

杉の枯れ葉でも少し拾ってきて、それの上にこれをセット、

枯れ葉にライターで点火すれば枯れ葉の燃え上がりなら十分こいつにも燃え移ります。


Notice: Undefined variable: query_string in /virtual/pocotan/public_html/anywork.info/wp-content/themes/any/sidebar.php on line 25

メニュー

目次

PAGE TOP