ソロキャンプで使った道具たちの感想とねこのキジトラの日常

Lixada バーベキューコンロ

Lixada バーベキューコンロ

概要

Amazon価格¥1,300程度

重量200g程度

特徴

とにかく小さい。8cm四方程度。なのにちゃんと燃える。

使用感

小さいものならなんでもかんでも燃やして遊べる。

実用性という意味では、お湯をわかしたりするには少し物足りません。

なぜならばそれだけよく燃えるほどの薪が入らない・・・

別に焚き火かまどがある状態で、そっちで着火した炭を一部この中に入れて、

ちまちまと炭焼きを楽しむ、という使い方や

固形燃料やアルコールストーブの風防がわりに使う、というところですね

総合評価

実用性よりもおもちゃとしての性格が強いと思います。

炭にさえ着火できればほんとにちまちまと卓上で炙りを楽しむことができます。

あとは、かなり注意が必要だと思いますが、

炭を入れてテントの前室においておくなどしてちょっとした暖房として使うこともできそうです。


Notice: Undefined variable: query_string in /virtual/pocotan/public_html/anywork.info/wp-content/themes/any/sidebar.php on line 25

メニュー

目次

PAGE TOP