ソロキャンプで使った道具たちの感想とねこのキジトラの日常

モーラナイフ

モーラナイフ

概要

Amazon価格大体¥2,000程度

刃長:約103mm 全長:約218mm 刃厚:約2.5mm 重量:約84g

言わずと知れたスウェーデン発の歴史あるナイフです。

特徴

かなり汎用性高く、わりとなんでも切れます。

バトニングに料理に、その活躍範囲は広いです

使用感

自分はまずバトニングに使いました。ガンガン薪割れます。楽しいくらいでした。

その後、鶏肉を焼く時に、ちょっと大ぶりすぎた肉を切り分けることにも使いましたが問題なくサクサク切れました。

総合評価

ナイフは、収集欲コレクション欲をくすぐる物ですが

しばらくこのナイフ一筋でいこうと思います。

ケースもついていて、機能美も造形美も最高です。2000円は安い!


Notice: Undefined variable: query_string in /virtual/pocotan/public_html/anywork.info/wp-content/themes/any/sidebar.php on line 25

メニュー

目次

PAGE TOP